こどもデパート展 2015年 ゴチャまぜカメレオン


こどもデパート展
ワークショップ
ゴチャまぜカメレオンのご案内


今年のくりんくらん店内ワークショップとして
ゴチャまぜカメレオン
という、遊びをご用意致しました
4種類のお人形クッションに
自分で色を載せていきます
クッション・マジカルペンがセットになってます

人気のもので
ご案内しますね




このように
ベントクッション人形がセットになってます

真っ白なクッションに自由に
色を載せていくのですが
おけなどで洗っていただけば
また、元の真っ白な状態にもどります

プライスは
個々のお人形で少しのプライス差があります

2520円税〜3190円税

くりんくらん内でご参加頂くと
10%引きでおやつ付き
勿論
単品でご購入して頂きます
プレゼント
クリスマスなどのギフトにもピッタリです


種類は





大人気のお姫様




王冠
こども〜大人サイズに
マジックテープで調節できます
今のところ
一番人気




ロボット
誰かが色を付けてくれました
かわいいなぁ





日曜日の午後1時〜3時まで
大体やってます
予定が決められる方は是非
ご連絡頂くと確実です
是非
一緒にやりましょう

048-782-9525
出ない場合は、留守電に入れてくださいね

こどもデパート展 2015年 ワークショップのお知らせ


こどもデパート展
くりんくらん
ワークショップのご案内


今年のワークショップの予定


以下の予定でワークショップを開催してます


11月
1125日(水曜日)
11:30〜12:00
えほんの読み聞かせ

 
1128日(土曜日)
13:00〜15:00
ゲーム大会


1129日(日曜日)
13:00〜15:00
カメレオン


ゴチャまぜカメレオンは、有料ですので
別途ご案内致します









ギャラリー部分をこんな感じに
子供部屋にしてみました
よりよい空間で
一人でも多くの方にご参加頂きたいので
時間は守って下さると
助かります

くりんくらん
月曜日・火曜日定休
048-782-9525

こどもデパート展 2015年はじまりました


みなさん
こんにちは
日に日に寒さが増して参りました
冬ですね

くりんくらん
今年も
「こどもデパート展」と称しまして
ささやかに
スタート致しました

今回のテーマは
「ごっこ」遊びです
お母さんの模倣をしたくなり
それが
一人遊びから
お友達と一緒に楽しくできるようになる
この時期に、さまざまなごっこ遊びをこどもの創造力を
展開していく
そんな時期です
男の子も女の子も楽しい
「ごっこ遊び」
その中のほんのワンシーンですが
今回、くりんくらんでは
おままごと
に力を入れてみました




木製のおままごとの用具は
1つずつ選んで
買い足すことができます





野菜や主食なども
パーツで
選んで買うことができるです


先日
2歳の男の子が
トウモロコシと包丁を買ってくれて
お気に入りの
1点になったと
お知らせ頂きました
拍手
沢山なくてもいいのですね




でも
こんなのもあって…
お弁当箱シリーズです

なんだか
ワクワクしちゃいます



こどもデパート展
はじまるよ〜

くりんくらん
月曜日・火曜日定休
048-782-9525

クリスマス商品の入荷のお知らせ


11月に入りましたねぇ〜

今年も2ヶ月をきりましたビックリ
くりんくらんの店内は
クリスマスに向けての素敵なグッツが入ってきました





毎年
12月1日からクリスマスイブまでを
カウントするための
アドベントカレンダーが入荷致しております

このカレンダーには窓が24個ついています
12月1日からまいにち
1枚ずつ窓を開いて
クリスマスをカウントしながら
仕掛け絵を
楽しみます

410円〜1000円
大きさや立体なんかもあります
是非、お部屋に
また、ブレントに一枚さしあげては…
ステキです






ドイツのアドベントカレンダー
人気の絵柄は
お早めに

キャンドル3人展終了致しました


キャンドル展は
終了致しました

ありがとうございました

MOUKA キャンドル3人展


キャンドル
3人コラボのキャンドル展がはじまりました
高久和子さん
森光代 さん
本間由美子さん
「MOUKA展」

キャンドルキャンドルキャンドル
ギャラリーは素敵にこ〜んな感じです




とても幻想的なキャンドルには
素敵な石が入ってます




森の中にいるような
そんな感じです




切り株のキャンドルは
とても繊細な木の幹の細工が施されていて




灯すのがもったいない感じですが
灯すと
「わぁ〜」っと
見に来て下さった方は言ってます




これは
非売品ですが
ワンちゃんが本当に動き出しそうです




小さな物はご購入頂けます




かわいいです
わんちゃんのごはんまで…キャンドル…


期間は11月1日(日曜日)まで
くりんくらん
048-782-9525
月曜日・火曜日定休

3人のキャンドル展


みなさん
スッカリ秋めいてきましたね

風邪が流行ってますが
いかがお過ごしでしょうか
くりんくらんのギャラリーもまた素敵な企画展を控えてます


秋そして…冬にとっても素敵なアイテム
キャンドルキャンドルキャンドル
キャンドルです
3人の作家さん

高久和子さん
森光代さん
本間由美子さん
おのおの、それぞれのアイテムのキャンドル展示です

少しだけご紹介します


高久和子さん作
くりんくらんで毎回、さまざまな色や素材をつかって
造形されてファンは多いです
今回はどのような作品なのか…楽しみですね







森光代さんの作品です
今回のテーマは
「森」
森さんだからではありませんよ(笑)
ふと、森の中にいるような空間を演出下さるそうです
楽しみですね




本間由美子さん作
今回の森さんのテーマは、
「可愛いワンコ」
画像は猫ですが、わんこだそうです
大きい物もありますが、小さくお求めやすいものも
作成してるそうです



期間
10月21日(水曜日)ご本人が来て陳列
10月22日(木曜日)〜
11月1日(日曜日)まで

 
くりんくらん
定休日 毎週 月曜日・火曜日
048-782-9525

羊をめぐる・ひつじ展



羊をめぐる・ひつじ展

終了いたしました

 


沢山の方々にお越し頂いて
ありがとうございました

また来年お会いしましょう

羊おめぐる・ひつじ展 2015



30日から
「羊をめぐる・ひつじ展」
はじまります


期間は10月11日(日曜日)まで
羊毛のバックは
一年をかけて久美子さんが
毛刈りをし、洗い・糸にして・染めて・織って・手で縫った
作品なので、
多くの方に目にして頂きたいと
くりんくらんでは
考えております。

お買い上げ下さったお客様
出来る期間展示下さるよう宜しくお願い致します





明日からです
チーズも届きました
お待ち申し上げてます。

くりんくらん
月曜日・火曜日定休
048-782-9525

羊をめぐる・ひつじ展のこと


9月30日(水曜日)

から、10月11日(日曜日)と、2週にわたって
くりんくらんで催しされる
「羊をめぐる・ひつじ展」



田中夫妻のご紹介を
ほんの少しさせていただきますね

北海道は美深町仁宇布
美深の街からそうですね〜車で30分程、
オホーツクの方向へ山間に行った
小さな町です
あと、トロッコ王国といって、
配線になった線路を利用して観光施設としてトロッコをリアルに体験できる名所です







こんなところを10キロ程
エンジンの付いたリアカーみたいな
トロッコで
ガタンゴトン



走れるんです


今回の田中さんのチーズ工房は、
この、トロッコの駅のすぐ裏にあります
すぐなので
見えます
ご夫婦はさいたまより、十数年前にここへ移住されました






ここです
田中さんの店舗はトロッコの駅のすぐそばにあります





こんな感じで
牧草・青い空・美味しい水
こんな所です





田中家のひつじです


今回は、ご主人の孝幸さんの自慢のチーズが5種類と
奥様の久美子さん作の
この子(羊さん)から
毛刈りをして、洗って・染めて・織って・作成した手提げバック数点
かばんバックバック





並びます。
その他、美深のじゃがいもなども販売予定です
本当に素敵なバック
そして美味しいチーズが
くりんくらんに来ます



モッツアレラチーズは
賞味が短いので、毎週水曜日に
送ってきますので、お早めにお越しくださいね。

今日は、田中夫妻の展示会の
ご案内でした。
これにまつわる

楽しいお話も皆さんにご紹介したいので
近々くりんくらんの店主の
ブログも
顔
ご覧くださいね


くりんくらん
AM10時〜PM6時
月曜日・火曜日定休
048-782-9525